―花とレジンとフェイクスイーツ―
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< cutieさんの期間限定ショップ@東急プラザ表参道原宿店 | main | 大作揃いのフェイクスイーツたち >>
スミレのマカロン
スミレのマカロン

スミレの砂糖漬けをのせたマカロンです。

クレイパティシエール養成講座に通っている時、
初めて作ったマカロンがこのスミレ色のマカロンでした。

オーダーをいただいたので久しぶりに制作しました。
あの頃のコト(と言ってもほんの一年前ですが...)を色々思い出し
初心に返らせていただきました。

オーダー主様に少しお時間をいただき、
繊細な砂糖漬けの花びらの強度を研究しました。
おかげ様で一年前に作ったモノとは比べ物にならないくらい強度UPしたので、
長くお使いいただけることと思います^^




お待たせしてしまったお詫びに
ラッピングにも少し凝ってみました。

喜んでいただけるといいな♪
 

blogmura    
にほんブログ村
JUGEMテーマ:フェイクスイーツ

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
9/24・25後夜祭開催中♪        
フェイクスイーツマルシェWEST2014
詳細はコチラ→                   
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●


   ワークショップやります♪   
  
 10/26・10/29西武池袋本店にて  
     詳細はコチラ→              

 
COMMENT