―花とレジンとフェイクスイーツ―
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 新作モンブラン | main | ピスタチオクリームのパリブレストと10月イベント >>
ワイヤーワークで作るシュークリームチャーム
昨日は西武池袋本店の手芸店サンイデーさんにて柳先生の
ワイヤーワークのワークショップを受けてきました♪

何が完成したかといいますと...




ジャン!!
おいしそうなシュークリームのバッグチャームですキラキラ

柳先生のワイヤーワークを使ったお講座、
正直 ”もっと早く受けてれば良かった” と思いました汗

見た目にも美しい繊細なワイヤーに
ワンランク上の金属パーツ使いキラキラ

繊細で美しいのに強度はバッチリなんですわらう



ちなみに、そんなワイヤーヤークも学べる柳先生のアクセ講座、
『フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座第4期』が
間もなく開講されるそうです♪(詳細はコチラ→

Q&Aや実際受講された方々のご感想等ございますので
気になる方は是非チェックしてみてくださいね^^




みんなで金具をセットしクリームを絞ったシュークリームを集めて
集合写真を撮りましたカメラ

ふわっとサクッとおいしそうですハート
トップの金具使いもかわいく上品に見えますね^^




最後は柳先生によるシュークリーム作りのデモンストレーション!
こちらは色付け前の状態ですが、こんなリアルなシュークリームを
身近な材料で驚くほど簡単に作ってらしてビックリしましたビックリ

シュクリーム作りにワイヤーワーク、
早速家で実践してみたいと思いますキラキラ

8月、9月と開催された西武池袋本店の手芸店サンイデーさんでの
フェイクスイーツのワークショップ、
来月は縁あって私が担当させていただくことになりました♪
詳細が決まりましたらblogでご報告させていただきます。




↓いよいよ来週スタート♪
フェイクスイーツマルシェWEST2014
★フェイクスイーツマルシェ公式サイト
http://ameblo.jp/kisenerika/theme-10054059612.html   






blogmura    
にほんブログ村
JUGEMテーマ:フェイクスイーツ 
COMMENT