―花とレジンとフェイクスイーツ―
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ヨコハマハンドメイドマルシェ | main | EAT and ART展 >>
エビの着色と皮付きフライドポテト
昨日は池袋コミュティカレッジで行われております
atelier hanna柳淑子先生の定期講座、
『かわいいフェイクスイーツのレシピ(初級~中級)』
の4月期4回目の講座がありました^^

前回作ったビスキュイ部分にうっすら焼き色をつけて
粉糖をつけていきます。


焼き色&粉糖でおいそう感がぐぐーーーんとUPしましたハート


こちらの幼虫ぽかったエビちゃんも...


着色しておいしそうに仕上げていきます^^
薄い色から徐々に濃い色をのせていくのがポイントです。


洋梨スライスも蓋にキレイに並べて、
強度と見た目をUPする為ペーストを塗っていきます。

手前のエビちゃんの横にうつっているのは皮付きフライドポテト。
ワイヤーでカンパーツを作る練習もしました。
アクセサリー等を作る際にとても便利な技術で、
強度もバッチリなんですキラキラ
初心者の方には少し難しい作業なので、
柳先生があらかじめ作って来てくださったカンパーツもお配りしました。





次回6/21(土)は4月期最終回!
これらのパーツを組み立てて、
洋梨シャルロット・ピンチョス・皮付きポテト
が完成する予定です♪とーっても楽しみきゃvネコ



▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

昨日今日と2日間、クレイパティシエールの同期が出展していた
ヨコハマハンドメイドマルシェ、
無事終了したようです^^
雨の中お越しくださった皆様ありがとうございましたキラキラ

なんと会場でYCVさんから取材を受け、
明日放送されるかも?!とのことです♪
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


blogmura    
にほんブログ村
JUGEMテーマ:フェイクスイーツ 
COMMENT